西洋占星術のべんきょう部屋

西洋占星学に関する忘備録的なブログ。

きっかけ。

本来の私は、ヒーラーであり施術者として

他人様の身体を触らせて頂いておりました。

 

あ、勿論そのお仕事もまだ継続しております。

 

ある日、妻がmixiホロスコープの個人鑑定を受けまして、その内容が中々に宜しかったものですから、「じゃあ私も」と申し込んだのが私とホロスコープの出会いだったのです。

 

それまでは、星占いと言うと

 

「今週の〇〇座さんは~」という

テレビや雑誌などでランキング付けされるようなものしか知りませんでしたので、

 

正直、知り合いで、あまり好感の持てない人間と同じ星座だったら

 

「えっ、自分とアイツは同じ運勢なのか!?」

と、なんだかなぁな感想を持っていたのですが、

 

送られてきた鑑定結果は全然違う。

 

自分が産まれた瞬間、産まれた場所から見て

10の惑星がそれぞれ天の何処に位置していたか。

で様々な内容を鑑定する訳ですから、

基本的に自分だけのホロスコープがあって、

 

つまり鑑定結果は

 

この世の中で、自分だけの鑑定結果。

 

これは、すごいな、と

感動した記憶があります。

 

そこから占星術に興味を持ち始め、

 

ある時「もしかしたら、ホロスコープから生まれ持った体質とか、健康上の弱点とかが読めるんじゃないかな?

もしそうなら、施術に来られるお客様へのアドバイスに使えるのでは?」と、

思いつき、

 

自分で占星術ホロスコープを読む勉強を始めた次第です。